ぬさんのこえロゴ

2023年05月

意志のあるところに道は開ける。

ご馳走さまです。
20230530_02.jpg
缶ビールは空き缶というゴミが出てしまうので購入頻度は低いですが、せっかくのいただき物なのでしっかり冷やしてからいただきます。
2023年05月30日(火)
イイ感じだな。
20230530_01.jpg
ナメクジやらダンゴムシの襲撃に合いつつも、花を付けるところまで成長させることが出来ました。ここまできたら、収穫を目指します!
2023年05月30日(火)
ラッキー!!
20230529_02.jpg
それほど真剣に貯めていないポイントですが、それでも当たると嬉しいものですね。利用用途としては、ガソリン代の足しが妥当かな。
2023年05月29日(月)
お疲れ様です。
20230529_01.jpg
どうあれ、残すところ1,300日はありません。今は大変なこんな事ですが、その時が来ればちょっとした笑い話になる事でしょう。
2023年05月29日(月)
Z時代のアムロとシャア。
20230528_01.jpg
趣味が欲しいと思いつつ日々過ごしていますが、いまだ見つけることが出来ないままです。ふっちーさんほど、器用じゃないしなぁ。
2023年05月28日(日)
あまりもの。
20230524_01.jpg
ストラップの在庫は色々とありますが、とりあえず当面はこのストラップでいきます。残念ながら、知らないキャラクターなのですが。
2023年05月24日(水)
結局3つ。
20230523_01.jpg
逃げたら1つ、進めば2つ手に入るって事はなく、3つほど手に入りました。もちろん、一瞬にして食べ終わってしまいました(笑)
2023年05月23日(火)
ご褒美!?
20230522_01.jpg
東京土産といえばほにゃららバナナになりがちですが、私の周囲ではこんな感じがスタンダードです。今日も、あっという間だったな。
2023年05月22日(月)
納税完了。
20230521_02.jpg
油断していると忘れてしまいそうだったので、コンビニさんで納税してまいりました。自動車のランニングコスト、ちょっと高すぎかな。
2023年05月21日(日)
ちょっと変わった!?
20230521_01.jpg
具が多い系のカレーだった印象ですが、レシピが少し変わったのかも知れません。牛丼屋さんなんだし、今度は牛丼を注文しようかな。
2023年05月21日(日)
使ってみた。
20230520_10.jpg
ボタン電池を使いますが、電池が無くなっても消せなくなる程度です。ちょっとアナログな感じのところが、ワタシ好みだったりします。
2023年05月20日(土)
放送中作品ですね。
20230520_09.jpg
声優さんのキャスティングからすると、右端のショートカットの方がヒロインなんですかね。そういう見方、ちょっと正しくないのかな。
2023年05月20日(土)
アキハバラだそうです。
20230520_08.jpg
リコリコがどこまでメジャーなのかは分かりませんが、アニメとしては面白かったと思います。オープニング曲も良かったですしね。
2023年05月20日(土)
宇治らしいです。
20230520_07.jpg
これふっちーさんからなんですけど、抹茶カレーうどんなんですって。ターメリックの代わりに、抹茶を使ってる感じなんですかね!?
2023年05月20日(土)
中古で見つけた!?
20230520_06.jpg
昭和経験者のワタシ、楽曲は配信ではなくCD派だったりいたします。この手の楽曲は、知ってる人しか知らない分野でしょうね(笑)
2023年05月20日(土)
アジサイも。
20230520_05.jpg
陽の当たり方で異なるようですが、こちらも準備万端って感じです。梅雨の雨は気になりますが、今年の6月は賑やかになりそうです。
2023年05月20日(土)
ビヨウヤナギの季節か。
20230520_04.jpg
そろそろアジサイかなって思っていましたが、その前にビヨウヤナギでした。つぼみがメインだったので、来月あたりが満開ですかね。
2023年05月20日(土)
転用してみるか。
20230520_03.jpg
トースター用の珪藻土が割れたことは報告しましたが、今度はこれを使ってみようかと思います。用途が外だから、すぐに壊れてしまうかも。
2023年05月20日(土)
おもちゃをゲット。
20230520_02.jpg
1,000円しなかったので、ついつい手が出てしまいました。まあ、デザインが懐かしい感じで、そこが良かったとも言えますが(笑)
2023年05月20日(土)
みかんの木ですね。
20230520_01.jpg
三重県南部産のみかんを食べた時の種、ようやくここまで成長しました。みかんの北限は確か敦賀辺りだから、金沢では難しいですかね。
2023年05月20日(土)
ボッチの日。
20230518_01.jpg
今週は少しだけ時間に余裕ができまして、色々な対策を講じる事が出来ました。残りの対策は、潜入捜査員の情報次第といったところかな。
2023年05月18日(木)
読み上げ機能。
20230515_01.jpg
最近のブラウザにはシンプルな読み上げ機能がありますが、ネットへの接続の有無で怖いくらい異なる読み上げ方になるんですよね。
2023年05月15日(月)
おっ、ハマってるな。
20230513_01.jpg
ロボット系アニメキャラクターに特化した印象のふっちーさんですが、このところの傾向変化にはちょっと目を見張るものがあります!!
2023年05月13日(土)
脂三昧。
20230512_01.jpg
私には自分が塩と脂で出来ていると豪語している知人がおりますが、昨晩の我々の食事は正にそんな感じの栄養接収状態でした(笑)
2023年05月13日(土)
パワーちゃんだな。
20230510_01.jpg
これふっちーさんからなんですけど、やっぱり500円ガチャなんですって。ソコソコ出来の良いガチャフィギアは、そんな価格帯ですね。
2023年05月10日(水)
若菜くん。
20230509_02.jpg
いよいよガチャも500円の時代に突入した模様で、こんな私でさえ物価上昇の波を身に染みて感じております。まあ、節約しかないな。
2023年05月09日(火)
いっちょんわからん。
20230509_01.jpg
温泉のオミヤといえば昔は饅頭でしたが、今は時代が変わり缶バッチに変わった模様です。カバーを調達したら、使いましょうかね(笑)
2023年05月09日(火)
新アイテム投入!!
20230508_01.jpg
今どきはどこに居てもオンライン会議に巻き込まれてしまいますが、これはそんな時に荒んだ心を癒してくれるアイテムですかね(笑)
2023年05月08日(月)
最終日は趣味タイム!?
20230507_01.jpg
最後の最後に到着したのがこの画像、ふっちーさんも家族サービスに徹しておられたのでしょう。それにしても、上手なペイントです。
2023年05月07日(日)
こんな所に影響。
20230506_02.jpg
それなりにディスプレーしておりましたが、2度にわたる大きな揺れによってズレてしまいました。あとで、整理したいと思います。
2023年05月06日(土)
家で過ごす。
20230506_01.jpg
連休も今日と明日になってしまいましたが、遠出は控えて自宅で過ごす事にしました。そんなときのランチは、もちろんお弁当ですね。
2023年05月06日(土)
また、揺れました。
20230505_09.jpg
22時を少し過ぎた頃でしょうか、またしてもスマホが騒ぎ出しました。ガス・水道・電気に問題はありませんが、それでも不安です。
2023年05月05日(金)
散歩の結果。
20230505_08.jpg
大きな地震のあった本日ですが、散歩としては15kmオーバーと歩き過ぎました。日焼けを考えると、マスクは外した方が良いのかな。
2023年05月05日(金)
驚きました。
20230505_07.jpg
金沢でデパート的な場所といえばあの辺りですが、エスカレーターに乗っているときに受信いたしました。余震には注意したいと思います。
2023年05月05日(金)
ヤマボウシの季節か。
20230505_06.jpg
どことなくハナミズキに似ておりますが、これはヤマボウシというやつですね。街路樹に採用されているので、金沢では身近な木です。
2023年05月05日(金)
ビヨウヤナギ。
20230505_05.jpg
そろそろだろうと思い確認に行きましたが、この通りまだまだって感じでした。いつもの黄色い花が撮れるのは、来月中旬あたりかな。
2023年05月05日(金)
なんだなんだ。
20230505_04.jpg
クレーンゲームらしいですが、少額の投資でゲットできたらしいです。残りの画像は、ギャラリーの方に展示させていただきました(笑)
2023年05月05日(金)
間に合わず。
20230505_03.jpg
藤といえばココと決めておりましたが、ちょっと間に合わなかった様です。このところ暑かったし、先週末だったら間に合ったのかな。
2023年05月05日(金)
満腹です!!
20230505_02.jpg
知人とよく立ち寄った定食屋さん、今回はランチタイムにお邪魔してみました。変わらぬ味とボリューム、とても美味しかったです。
2023年05月05日(金)
違う温泉かな!?
20230505_01.jpg
先日の温泉とは異なる様ですが、間違えなく温泉娘ですね。そのうち、アニメの劇中なんかでも温泉娘が登場したりするのでょうね(笑)
2023年05月05日(金)
もう少しだな。
20230504_02.jpg
アジサイをじっくり観察したところ、こんな感じになっておりました。月末には、アジサイらしい画像が撮れそうな予感がいたします。
2023年05月04日(木)
連休6日目はカレー。
20230504_01.jpg
連休中の時間経過は順調ですし、天候の方も今のところ文句なしです。今日は少し足を伸ばして、チェーン店さんのカレーにしました。
2023年05月04日(木)
歩き過ぎた。
20230503_05.jpg
天候に恵まれた一日だった事もあり、すっかり歩き過ぎてしまいました。涼しかったとはいえ、ちょっと日焼けしてしまったかな(汗)
2023年05月03日(水)
てんとう虫。
20230503_04.jpg
見上げていても青空ばかり、ついつい視線は足元周辺になりがちです。今朝のカメムシに続き、お昼はてんとう虫に遭遇しました(笑)
2023年05月03日(水)
初めてだな。
20230503_03.jpg
金沢港のクルーズターミナルが新しくなってずいぶん経ちますが、わが家としては初めての往訪になります。イベント会場みたいでした。
2023年05月03日(水)
小判草だな。
20230503_02.jpg
ちょっとした風でも大揺れする小判草、思いのほか撮影が難しかったりいたします。風のやんだ一瞬を狙い、やっと撮れたのがこの一枚。
2023年05月03日(水)
連休5日目。
20230503_01.jpg
5日目ともなると連休慣れしてまいりますが、今日は朝からカメムシに遭遇してしまいました。この後、増えないことを祈るばかり。
2023年05月03日(水)
温泉娘だな。
20230502_05.jpg
ちょっとした長期休暇、それぞれがそれぞれの時間を楽しんでいる様です。道後温泉みたいですが、残りの画像はギャラリーに展示中!!
2023年05月02日(火)
定番、ケーキの日。
20230502_04.jpg
5月初旬の習わしとして、わが家ではショートケーキをいただく事にしております。去年は準備不足でしたが、今年は大丈夫でした(笑)
2023年05月02日(火)
コロモは大事。
20230502_03.jpg
散歩途中に空を見上げると、そこにはかつ丼チェーン店さんの看板。ちょっと混んでおりましたが、食べない選択肢などありません。
2023年05月02日(火)
イタドリかな。
20230502_02.jpg
この時期の雑草といえばイタドリかヤブガラシですが、今年のイタドリらしき雑草の勢いはすごいです。どこまで、大きくなるのやら(汗)
2023年05月02日(火)
連休4日目。
20230502_01.jpg
街中のぶどうの木はもう少し葉が多い気がしますが、わが家のぶどうはまだまだの状況です。とりあえず、葉が増えてきたので少し安心。
2023年05月02日(火)
関西・四国は任せよう(笑)
20230501_04.jpg
北陸エリアは私がカバーするとして、関西・四国エリアは神戸在住の知人に任せるのが良さそうです。北海道ネタ、そろそろ届かないかな。
2023年05月01日(月)
白が先ですね。
20230501_03.jpg
多分ツツジの植え込みだと思われますが、白い花の方が先に咲くようですね。一気に咲くのが特徴なのでしょうが、不思議なものです。
2023年05月01日(月)
温まりますね。
20230501_02.jpg
所用があって近くのショッピングセンターまで行きましたが、少しばかり寒かった事もあり温かいちゃんぽんを食べてしまいました。
2023年05月01日(月)
連休も3日目。
20230501_01.jpg
連休3日目の天気は晴れましたが、風が強く寒い印象の日となりました。金沢市内から見える山々には、いまだ雪が残っております。
2023年05月01日(月)