ぬさんのこえロゴ

2023年06月

意志のあるところに道は開ける。

16.8km/Lでした。
20230630_01.jpg
よくわかりませんが、ギリギリまで給油しない方が、燃費が良い感じです。やっぱり、自動車にとって軽量化って大切な事なのでしょうね。
2023年06月30日(金)
美味しいやつ。
20230629_01.jpg
アツアツの御飯さえあれば幸せになれる、そんな感じの一品じゃないですかね。これをアテに、お酒なんかをいただくのも良いかもしれない。
2023年06月29日(木)
タイミングわからず!
20230628_04.jpg
一時はどうなるかと思っていましたが、ソコソコ豆がふくらんでまいりました。だけど、どのタイミングで収穫したらいいんだろ(笑)
2023年06月28日(水)
札幌と同じタイミング!?
20230628_02.jpg
バラの開花は地域ごとに異なる様ですが、軽井沢と札幌は同じタイミングの様です。大通公園は、今頃バラだらけになっているんだろうな。
2023年06月28日(水)
揚物系は外食!?
20230628_01.jpg
どこのご家庭でも共通認識なのかも知れませんが、多量の油を使う食べ物は外食が多いですよね。わが家では、外食よりもお惣菜かな。
2023年06月28日(水)
命の教育!?
20230624_04.jpg
ふっちー家ではカブトムシの成長を通して、ご子息に命の教育を行っているのだとか。犬とかを飼うのは、少しハードル高いですしね。
2023年06月24日(土)
検討の結果。
20230624_03.jpg
コロモ系のトッピングも良いものですが、やっぱり私は豚しゃぷです。むかし林間学校で作ったカレー、そんな感じの味と食感ですかね。
2023年06月24日(土)
話題の曲!?
20230624_02.jpg
深夜系アニメのオープニング曲ですが、噂では相当人気があるらしいです。いきなり始まる曲だし、着信音にもってこいですね(笑)
2023年06月24日(土)
エンプティ。
20230624_01.jpg
油断していたらタイミングを外し、ギリギリの給油となってしまいました。燃費は16.3km/Lなので、まずまずの結果ですかね。
2023年06月24日(土)
名物なのかな。
20230621_01.jpg
原因すら分からないまま過ぎてしまった一年ですが、今日はこうして最中をいただいております。東京の食べ物、知らないモノばかりだな。
2023年06月21日(水)
ポイント交換の記録。
20230618_01.jpg
色々なポイントに交換可能ですが、最も費用対効果の高い使用権に交換いたしました。交換のチャンス、もう一度くらいはあるのかな。
2023年06月18日(日)
大きくならないな。
20230617_05.jpg
葉の形状からキイチゴ系の芽だとは思いますが、この状態からほとんど変化しません。ですが、しばらく観察を続けたいと考えております。
2023年06月17日(土)
順調だな。
20230617_04.jpg
積雪の影響で枯れかけたオリズルランですが、この通りすっかり復活してくれました。花が咲いてしまうと、剪定しにくいんですけどね。
2023年06月17日(土)
気になるエリア。
20230617_03.jpg
金沢からだったら、車で2時間ちょっとあれば行けそうな感じな場所ですかね。とは思うのですが、なかなか早起きできないのですよ。
2023年06月17日(土)
ぎゅうぎゅう。
20230617_02.jpg
ここまでくると、入りきらない感が満載ですね。お聞きしたところによりますと、ほかにも色々あふれかえっているのだそうですよ(笑)
2023年06月17日(土)
趣味のコーナー。
20230617_01.jpg
知人宅の一角を撮影いただいたのですが、思いのほか整然としておりした。明るさもしっかりしているので、照明位置も配慮されてますね。
2023年06月17日(土)
暑かった。
20230610_04.jpg
つい先日までは何でもない歩数ですが、炎天下のもとでは限界に近い感じです。体調を崩しても仕方ないので、少し控えないとですかね。
2023年06月10日(土)
15ポイントだ。
20230610_03.jpg
ポイントと言えばT・D・Rの3つを目にしますが、どうしてもDに偏りがちなライフスタイルです。これも、ガソリン代に消えるな。
2023年06月10日(土)
油断してました。
20230610_02.jpg
マダマダだろうと勝手に油断していたら、アジサイが咲き誇る状況になっておりました。6月だし梅雨入りもしたし、当たり前ですかね。
2023年06月10日(土)
コロモが恋しくて。
20230610_01.jpg
とても暑かった影響か、しっかり味のしみたコロモが恋しくなったわけです。コロモといえば、やはりかつ丼以外の選択肢はありません。
2023年06月10日(土)
順調です!!
20230608_01.jpg
枝豆用の品種ではありませんが、外観は枝豆っぽくなってまいりました。あとは、中のマメがちゃんと大きくなってくるのを祈るばかり。
2023年06月08日(木)
野菜三昧。
20230607_01.jpg
てりやきチキンがミニハンバーグに変わり、ほうれん草の胡麻和えが生野菜になりました。生野菜を詰めるのって、かなり難しいです。
2023年06月07日(水)
味変!?
20230606_02.jpg
カレー味が間違いのない選択であることは経験上明らかなのですが、今日は少しだけ冒険をしました。まあ、いつものシーフード味でした。
2023年06月06日(火)
朝から食べ過ぎ!?
20230606_01.jpg
てんこ盛りに見えますが、実際はそれほどでもありません。野菜と炭水化物のバランスもソコソコだし、健康的な朝食じゃないでしょうか。
2023年06月06日(火)
これでいいや。
20230605_01.jpg
食に執着が無いと言ってしまえばそれだけの事ですが、本日の晩御飯はこんな感じになりました。調理と片付け、どちらも簡単です。
2023年06月05日(月)
こんな感じか。
20230604_01.jpg
勝手な印象でしかありませんが、フードコートの路面店といった感じでした。オープンで自由な感じが良いし、ワタシ的にはアリです(笑)
2023年06月04日(日)
こうなっていたんだ。
20230603_07.jpg
ショートカットするために用事のない場所を通りましたが、こんな風になっておりました。水の流れは、太陽光発電で賄っている様です。
2023年06月03日(土)
6月でしたね。
20230603_06.jpg
毎月感じる事ですが、もうこんなに過ぎてしまいました。私のカウントダウンの方も、すでに1,300日を切っておりますしね(笑)
2023年06月03日(土)
いつもの三ヶ月分。
20230603_05.jpg
毎回の事ですが、今回も三ヶ月分の処方となりました。これで8月いっぱい分まで確保出来ましたので、しばらくは安心して暮らせます。
2023年06月03日(土)
色々と入れ替え。
20230603_04.jpg
折りたたみ傘の更新なのですが、Tシャツやらタオルもついでに替えました。強風対応ではありませんが、日傘にもなるタイプにしました。
2023年06月03日(土)
みかんの木。
20230603_03.jpg
大きく成長したわけではありませんが、枯れることも無く緑の葉を広げております。気温の高い夏場に、どこまで大きく出来るかですかね。
2023年06月03日(土)
ゴミが出るんだよな。
20230603_02.jpg
自宅でお弁当を食べる際の問題点は、なんと言っても食後にゴミが出てしまう事です。マイトレーみたいな制度、出来ればいいのにな。
2023年06月03日(土)
久々の採血。
20230603_01.jpg
成人病治療の通院もままならない日々の連続ですが、今日は久しぶりに採血までたどり着きました。結果を聞くのは、三ヶ月後ですけどね。
2023年06月03日(土)