ぬさんのこえロゴ

2023年09月

意志のあるところに道は開ける。

ハッピーハロウィン。
20230930_05.jpg
百均さんでも似たようなモノはありましたが、少しイメージと異なり買い控えておりました。LED入れたら、イイ感じになるかもです。
2023年09月30日(土)
買いだめ。
20230930_04.jpg
ブルーレイディスクですが、お買い得だったので買いだめてしまいました。DVDだと2枚必要ですが、こっちだと1枚で済んでしまいます。
2023年09月30日(土)
15.7km/Lでした。
20230930_03.jpg
燃費の方はいつも通りですが、ガソリン価格がわりと違っております。なので高い地区では10L、安い地区では満タン給油といった感じ。
2023年09月30日(土)
脂質を補給。
20230930_02.jpg
ほんの少しだけ抑えてきたジャンクフーズ、生活習慣病検診も終わったので補給してまいりました。もちろん、美味しかったです(笑)
2023年09月30日(土)
風船かずら。
20230930_01.jpg
ちょいちょい虫の往訪は確認されておりますが、風船を見つける事は出来ておりません。そもそも、専用の鉢に植えないと養分不足かな。
2023年09月30日(土)
ワッフルホイール。
20230929_02.jpg
汚れにくいですし掃除も割と簡単なので、お気に入りのホイールでした。インセットが微妙に異なりますが、冬タイヤ用にならないかな。
2023年09月29日(金)
生活習慣病検診。
20230929_01.jpg
1年に1回だし大したことではありませんが、それでも色々と面倒だったりします。本日、今年度分の受診を完了いたしました(笑)
2023年09月29日(金)
おひとり様。
20230928_01.jpg
食にこだわりのない私、お腹を満たす事さえ出来れば満足なんです。だけど、ひとりで食べると、あっという間に食べ終わってしまうな。
2023年09月28日(木)
豪華じゃないですか!!
20230927_01.jpg
ビジネスホテルでヒトリメシ、何を食べてみてもせつないですかね。これが翌日の朝もってなってくると、更にせつないものですよね(笑)
2023年09月27日(水)
セスジスズメ!?
20230926_02.jpg
ヤブガラシを食べてくれる蛾の幼虫ですが、これが姿を見せるとは、秋も深まったものです。このまま、涼しくなって欲しいな(笑)
2023年09月26日(火)
朝から満腹。
20230926_01.jpg
いつもとは容器が異なりますが、この辺りはこの容器なのかも知れません。冷たいジュースが欲しかったですが、ありませんでした。
2023年09月26日(火)
おめでとう。
20230923_03.jpg
大人買いでもコンプリートは難しいウエハースカード、バラ購入で推しキャラが入手できたのだとか。推さないのも、集めるのかな(笑)
2023年09月23日(土)
秋ですかね。
20230923_02.jpg
店頭の目立つところにおはぎが並び始めると、暑くても秋っぽい感じがしてきます。来月に入ると、冬タイヤのCMが流れ始めるのかな。
2023年09月23日(土)
大きいかな。
20230923_01.jpg
ファスナーが付いているので、交通系ICカード程度なら入る様です。今回の場合、キャラクターというよりは色で選んだ感じです(笑)
2023年09月23日(土)
フヨウかな。
20230922_01.jpg
下ばかり向いて歩いているためでしょうか、カメラに残っているのは比較的地面に近い所ばかりです。まあ、暑いせいでもありますが。
2023年09月22日(金)
偶然だそうです。
20230920_01.jpg
コンビニさんに立ち寄った際に見つけてしまい、迷わず購入してしまったんだそうです。フレームに入れて、飾るんでしょうね(笑)
2023年09月20日(水)
イイ感じ。
20230919_02.jpg
このサイズのアクキーだと、イイ感じに収まる様です。どうせなら、ふっちーさんのカバンに付いている画像がベターですかね(笑)
2023年09月19日(火)
最初の1枚。
20230919_01.jpg
スマホの試し撮りで何を写そうか迷いましたが、これといったものが無く結局はこんな感じになりました。平日だし、こんなものです。
2023年09月19日(火)
大雨の後。
20230918_03.jpg
虫やらホコリで汚れていましたが、朝方の大雨の影響か少し綺麗になっておりました。ワッフルホイール、再利用できると良いのですが。
2023年09月18日(月)
久々。
20230918_02.jpg
価格は上がってしまった様ですが、内容は以前と同じだと思われます。もう9月も中旬ですが、冷たいままのお弁当が美味しく感じます。
2023年09月18日(月)
珍客。
20230918_01.jpg
虫たちにとっても暑すぎるのか、時おり虫の訪問はありますが滞在時間は短めです。この時も短くて、ほんの30秒くらいでした(笑)
2023年09月18日(月)
スマホの入替。
20230917_04.jpg
スマホとかパソコンは確かに便利ですが、数年で必ず更新時期がきますよね。ガラケーの時代は、こんな面倒なことは無かったのにな。
2023年09月17日(日)
下準備。
20230917_03.jpg
作業効率向上のため、先ほど100円ショップで仕入れてまいりました。特に右端のヤツは、こんな時には必須アイテムです(笑)
2023年09月17日(日)
このタイミングかぁ。
20230917_02.jpg
あとひと月ほどもってくれればと願っておりましたが、残念ながら切れてしまいました。1000円程度ですが、ちょっともったいないな。
2023年09月17日(日)
懐かしい機体ですね。
20230917_01.jpg
ホワイトベースといえばこの機体って感じですが、なんだか懐かしい感じですね。さすがふっちーさん、幅広く押さえておられます!!
2023年09月17日(日)
ペットボトル4本。
20230916_03.jpg
どうしようか迷いましたが、気づけばペットボトル4本と共にカゴに入れておりました。しばらくは、フレームに入れて飾ります(笑)
2023年09月16日(土)
快適に過ごすため。
20230916_02.jpg
この時代に生まれたのですから、利用できるものは利用して、快適に過ごしたいですよね。だけど生活面では、ちょっと不便な位が好きです。
2023年09月16日(土)
注文してきました。
20230916_01.jpg
どの路線でいこうか悩みましたが、最終的にはこの路線に落ち着きました。色々と塗ったり付けたりするので、ココへのアップは来月末です。
2023年09月16日(土)
北海道うどん!?
20230913_01.jpg
北海道の麺類といえばラーメンかお蕎麦が基本ですが、今回のTATEKI’Sレポートはうどんです。天婦羅の方も旨そうです(笑)
2023年09月13日(水)
こっ、これは!!
20230912_01.jpg
福井県を代表するお菓子といえば羽二重餅ですが、その中でもクルミ入りは絶品なんです。週末にでも、じっくり味わいたいと思います。
2023年09月12日(火)
こんな感じかぁ。
20230911_01.jpg
わが家とは少々方向性が異なる様ですが、ふっちー家も似たような状況みたいです。ラバストより、アクキーの方が劣化しにくそうだな。
2023年09月11日(月)
ふっちーさんはコッチ。
20230909_02.jpg
かなり広範囲のキャラクターがアクキー化されていますが、ふっちーさんの選択はこちら方面のキャラクターなのですね。是非、カバンに!!
2023年09月09日(土)
秋ですかね!?
20230909_01.jpg
ファストフードで季節を感じるというのもどうかと思いますが、現実はそんなだったりいたします。次の季節は、グラタンコロッケかな。
2023年09月09日(土)
塗装は大事。
20230903_01.jpg
正体不明のガチャですが、ふっちーさんの手にかかれば見違えます。ここまで出来るのであれば、クルマの塗装とかも出来るのでは!?
2023年09月03日(日)
ご飯の容器。
20230902_03.jpg
サイズ感とシンプルさが気に入りまして、うっかり購入してしまいました。買ってしまったからには、使ってみないといけませんね(笑)
2023年09月02日(土)
塩分補給!?
20230902_02.jpg
最近は塩飴やタブレットにも飽きてしまいまして、食べ物で補給したりしております。今日は金沢カレーでしたが、十分に補給が出来ました。
2023年09月02日(土)
暑いのに涼しげ。
20230902_01.jpg
ここには書けない事情で、とても忙しく日々を過ごしております。このままだと、あっという間に年末を迎えてしまいそうで怖いです。
2023年09月02日(土)
お弁当でスタート。
20230901_01.jpg
お弁当の画像でスタートするという事は、まあ他に何も無かったという事です。平和ではありますが、暇というわけではありません。
2023年09月01日(金)