ぬさんのこえロゴ

2023年10月

意志のあるところに道は開ける。

冬タイヤですが。
20231029_05.jpg
インチダウンした冬タイヤ仕様なので少し印象が異なりますが、細かいところを色々と調整した結果、こんな感じに仕上がりました。
2023年10月29日(日)
散歩メシ。
20231029_04.jpg
散歩メシの定番といえばこの手のファストフード、今日は牛丼屋さんのカレーにしてみました。注文してから、5分後には提供されました!
2023年10月29日(日)
秋ですね。
20231029_03.jpg
香林坊にほど近い場所の楓の木、例年通り紅葉が始まりました。金沢マラソン準備のためか、ほとんどの落ち葉は片付けられておりました。
2023年10月29日(日)
愛車セット。
20231029_02.jpg
キューブに装備されていたジャッキと非常停止版、微妙に形状が異なりますが納まってくれました。基本的に、使う事は無いと思いますが。
2023年10月29日(日)
フックを移設。
20231029_01.jpg
ちょっとしたエコバックなんかを掛けておく時に使っていたフック、まだ使えそうなので移設してみました。多分、問題なく使えそうです。
2023年10月29日(日)
お守りと厄除けを移設。
20231028_02.jpg
シンプルな運用を考えておりますが、お守りと厄除けは別格です。色々な機能があるようですが、一度に覚えるのは少し無理かな(笑)
2023年10月28日(土)
納車完了。
20231028_01.jpg
雨が降ったり止んだりの天候でしたが、止んだ瞬間に納車を完了することが出来ました。キューブも小さかったけど、これは更に小さいな。
2023年10月28日(土)
ハッピーハロウィン。
20231027_07.jpg
カボチャ用にLEDランプを購入してみましたが、なかなかイイ感じの明るさです。揺らぎ方も良く出来ていて、ローソクそっくりです。
2023年10月27日(金)
5回目を接種。
20231027_06.jpg
新型コロナの5回目に予防接種、色々と考えましたが接種する事を選択。想定内の副反応ですが、22時位から発熱が始まりました(汗)
2023年10月27日(金)
最終燃費計測。
20231027_05.jpg
廃車前に満タンにすることは無いので、この時が最終燃費計算となります。16.3km/Lですので、車両に問題は無さそうです。
2023年10月27日(金)
推しメンバーズカーサイン。
20231027_04.jpg
仙台に居る頃に付けたカーサイン、外してみたらこんなに日焼けしておりました。これをくれたMさん、北海道で元気にされてるかな(笑)
2023年10月27日(金)
かつ丼。
20231027_03.jpg
ボリューム満点に見えますが、実際にはそれほどではありません。これを食べたら、御守りとかを外して、車両入れ替えの準備開始です。
2023年10月27日(金)
最終ショット。
20231027_02.jpg
ボディーコートをしていた結果かも知れませんが、この位の距離感で見るとボディーはまだまだ使えそうな感じです。ボディーだけですが。
2023年10月27日(金)
特に問題なし。
20231027_01.jpg
リアタイヤの減り方に違和感を感じてはおりましたが、ここまで走り切ることが出来ました。日本車の性能、なかなかのものですね!!
2023年10月27日(金)
ちょっと、少ないかな。
20231026_01.jpg
チャーハンに餃子と唐揚げがトッピングされたお弁当ですが、チャーハンの量が少なすぎますかね。まあ、ワンコインだし仕方ないかな。
2023年10月26日(木)
お疲れ様です。
20231024_02.jpg
忙しい時ほど時間をかけるのがワタシ流、これはチャンスは一度だと思うからなのです。だけど、周囲の人には迷惑な時もあるのかな。
2023年10月24日(火7)
3時のおやつ。
20231024_01.jpg
大阪のお土産をいただいたので、3時のおやつにいただきました。他にも色々ありますが、撮影に戸惑いアップならずって感じです。
2023年10月24日(火)
あとわずか。
20231022_03.jpg
すでに次のクルマのセットアップを開始しており、キューブでの日中長距離走行はこれが最後になります。ひとまず、走行に問題なし。
2023年10月22日(日)
キンモクセイ。
20231022_02.jpg
キンモクセイはどこの地域でも散見されますが、強烈な芳香で気づくことが多いです。どことなく、トイレの芳香剤に似てますかね(笑)
2023年10月22日(日)
ギンモクセイ。
20231022_01.jpg
金沢市内の街路樹だと2本しか確認できておりませんが、こうして毎年花を付けてくれます。ちょっと遅くなりましたが、いい感じでした。
2023年10月22日(日)
京都の次は大阪だそうで。
20231021_05.jpg
詳しくはギャラリーへ収納しましたが、今回は大阪で開催された五等分の花嫁展を往訪したのだとか。この行動力、見習いたいと思います。
2023年10月21日(土)
今回は下敷き。
20231021_04.jpg
今どき下敷きなんか使うのかって聞こえてきそうですが、私の場合は普通に使います。字を細く書きたい時なんか、すごく便利なのです。
2023年10月21日(土)
風船かずら!!
20231021_03.jpg
いくつかが発芽して立派な花を付けましたが、風船までできたのは1株のみでした。寄せ植えの影響か、ちょっと小さめの風船ですが(笑)
2023年10月21日(土)
十分な抗体数かな。
20231021_02.jpg
去年の今頃にも抗体数を測定しましたが、1年でおよそ半分程度まで減少してしまう様です。予防接種すれば、もう少し増えるのかな。
2023年10月21日(土)
図書館らしい。
20231021_01.jpg
11月初旬まで限定の様ですが、関東圏のリゾートでは色々なイベント事が多いのでしょう。今日の金沢市内、まるっきり冬の寒さでした。
2023年10月21日(土)
結局。
20231017_01.jpg
このところガチャが下火となってきておりますが、それは販売形態が変わっただけの様です。一花と四葉、確かに受け取りました!!
2023年10月17日(火)
経済まわしてるな。
20231016_01.jpg
知人がコンビニエンスストアでゲットしてきたのがこのアクキー、開けてみたらなんと中野三玖が二つ出てきたって事なのです(笑)
2023年10月16日(月)
来年の準備。
20231015_01.jpg
少々早い感じは否めませんが、来年のページの準備をいたしました。準備といっても、フォルダとファイルを設置しただけなのですが。
2023年10月15日(日)
土曜日ですが。
20231014_02.jpg
カレー風味の鶏肉の下は生野菜ですので、今回も十分な野菜摂取量ではないでしょうか。もう一つのミッションも、無事完了しました。
2023年10月13日(土)
野菜補給。
20231013_01.jpg
昨年の同じ時期と比べますと、盛り方が少しだけ上手になった様な気がいたします。こんな事を慣れたところで、何の得もありませんが。
2023年10月13日(金)
生活の記録。
20231010_01.jpg
ちょっと変わった感じの容器だったので、とりあえず記録する事にしたわけです。寒くなってきたし、温めたほうが美味しいかもな。
2023年10月10日(火)
シガーライター。
20231008_03.jpg
ほんの少し前の車には、シガーライターと灰皿が標準装備されておりました。これから免許を取る人は、もう見る事も無いのでしょうかね。
2023年10月08日(日)
代用品。
20231008_02.jpg
ちょうど良い電池ボックスが見つからず、こんな物を流用してみる事にしてみました。上手く利用出来たら、アップしたいと思います。
2023年10月08日(日)
おやつ。
20231008_01.jpg
いつものショッピングセンターで、いつものちゃんぽんをいただきました。金沢の天候は曇り、急に北陸らしい天候になってまいりました。
2023年10月08日(日)
久しぶりだな。
20231007_05.jpg
肌寒いくらいがちょうど良かったのか、久しぶりに万歩計のカウンターが伸びました。今年は、あっという間に寒くなってしまいそうだな。
2023年10月07日(土)
ホタテメシ!?
20231007_04.jpg
忙しいばかりのキリンさんですが、週末になると少し時間が出来るんだとか。今週末は3連休ですし、楽しまれているのでしょうね(笑)
2023年10月07日(土)
コスモスですね。
20231007_03.jpg
今日は少し風が強かったので、なかなかシャッターチャンスに恵まれませんでした。ミツバチも、振り落とされないよう頑張っておりました。
2023年10月07日(土)
リコリス。
20231007_02.jpg
一気に咲いて一気に枯れてしまう傾向にあるので、油断していると撮り逃してしまいそうになるお花です。ギリギリですが、今年も撮影成功!
2023年10月07日(土)
冬の準備。
20231007_01.jpg
あまり効果を感じたことはありませんが、それでも毎シーズン接種しております。月末は、新型コロナワクチン4回目を接種予定です。
2023年10月07日(土)
季節が変わりました。
20231006_02.jpg
深夜帯は本当に寒くて、コンビニさんのなんでもないホットコーヒーがとても美味しく感じます。ラストランは、今月末になりそうだな。
2023年10月06日(金)
いつもの朝食。
20231006_01.jpg
きんぴらごぼう・ごぼうサラダ・オクラの胡麻和え・鶏むね肉のチリソース和え、今回はご飯を少しだけ控え目に調整してみました(笑)
2023年10月06日(金)
飼育ケースかぁ。
20231003_02.jpg
わが家ではスチロール製シューズケースの活用を検討しておりますが、ふっちー家では飼育ケースを利用されているのだそうです!!
2023年10月03日(火)
多いな。
20231003_01.jpg
街中では緑色、郊外では茶色のヤツが多いように感じます。日が暮れたら、街灯の近くには近寄らないように心がけております(笑)
2023年10月03日(火)
おまけ!?
20231002_02.jpg
パッケージ自体がディスプレー出来るクオリティーに加え、おまけも入っておりました。パッケージは、デスクに鎮座しております!!
2023年10月02日(月)
おみや(笑)
20231002_01.jpg
諸事情がありまして、本日のおやつのパッケージは、このようなデザインでした。うっかりしてしまい、お菓子の画像を撮り逃しました。
2023年10月02日(月)
10月かぁ。
20231001_02.jpg
いつからか分かりませんが、気づけば朝晩だけは少し涼しくなりました。水道から出てくる液体も、お湯ではなく水に戻っております。
2023年10月01日(日)
焼きビーフン!?
20231001_01.jpg
家族で近畿地区を楽しむふっちー家、今回は焼きビーフンを食べに行ったそうです。今回往訪先は、神戸市三宮らしいですよ(笑)
2023年10月01日(日)