ぬさんのこえロゴ

2023年11月

意志のあるところに道は開ける。

車載燃費計で十分かな。
20231126_02.jpg
大差ないだろうとは思いつつ、今回も満タン法との比較をしてみました。満タン法での算出値は26.0km/L、やはり大差なしです。
2023年11月26日(日)
クズ入れ設置。
20231126_01.jpg
一般的にはプラスチック製なのかも知れませんが、フエルトはフエルトで良い感じです。どうあれ、これ位じゃないと設置できませんが。
2023年11月26日(日)
新たな1枚。
20231125_02.jpg
コンプリートは目指しておりませんが、買い物途中で見つけた際に購入します。2枚は入手済みでしたが、1枚は未入手のものでした。
2023年11月25日(土)
歩いたな。
20231125_01.jpg
散歩には少し寒かったのですが、そうも言っていられないので歩いてみました。暑いよりは良いですが、ちょっと疲れてしまいました。
2023年11月25日(土)
ちょっと早いですが。
20231124_04.jpg
今年も無事に11月末を迎えられたことを祝い、ささやかながらケーキをいただきました。とりあえず、生きてるだけで丸儲けですかね。
2023年11月24日(金)
利用してみた。
20231124_03.jpg
あるショッピングセンターにあるラウンジですが、縁あって今回初めて利用する事になりました。騒がしくない所が、ワタシ好みだったかな。
2023年11月24日(金)
クルマ用くずかご。
20231124_02.jpg
昔はコンビニさんのレジ袋をゴミ入れにしておりましたが、エコバックの普及でそんな事も無くなりました。フエルト製ですが、大丈夫でしょ。
2023年11月24日(金)
うどんで休憩。
20231124_01.jpg
昨日の暑さは何だったのか分かりませんが、今日は雨も降りだし寒い一日となりました。アツアツのうどん、美味しくいただきました。
2023年11月24日(金)
流行りモノ!?
20231123_04.jpg
ふっちーさんによれば、いまガチャを回させているのはこのキャラらしいです。流行の移り変わりの速さ、スマホ以上かも知れませんね。
2023年11月23日(木)
1ヶ月点検。
20231123_03.jpg
昔はオイル交換をするのが普通でしたが、今はこのタイミングでは実施しないのだそうです。点検結果ですが、もちろん問題なしです。
2023年11月23日(木)
金沢カレー!!
20231123_02.jpg
あまりの気候の良さに歩き過ぎてしまった結果、うっかり食べ過ぎる結果となってしまいました。今日のカツ、前回より旨かったな。
2023年11月23日(木)
散歩日和だな。
20231123_01.jpg
もうすぐ12月だというのに、今日はとても温暖な散歩日和となりました。楓の紅葉は終わりましたが、モミジは今が旬かもです。
2023年11月23日(木)
二回目の挑戦。
20231121_01.jpg
前回からこちらの容器に変わった様ですが、盛り方次第でどうとでもなる様です。葉物の野菜が出てくると、ちょっとキビシイかもな。
2023年11月21日(火)
ちょっと違いますね。
20231119_02.jpg
普通にシフトノブですが、眠気覚ましとしては程よい緊張感を与えてくれます。ソコソコ慣れてきましたが、まだまだですかね(笑)
2023年11月19日(日)
ロール3兄弟。
20231119_01.jpg
このところ値上げ傾向にあった総菜パンですが、今日は比較的安価だった事もあり購入に至りました。個人的には、たまごロール推しです。
2023年11月19日(日)
一気に15ポイント。
20231118_03.jpg
ちょっとコーヒー休憩をとっただけでしたが、結果15ポイントをいただいてしまいました。間違えなく、ガソリン代になりますね。
2023年11月18日(土)
全てカブリ!!
20231118_02.jpg
先週と同様に3つほど購入してみましたが、全て入手済みのカードでした。やはり大人買いしないと、コンプリートは難しそうです(笑)
2023年11月18日(土)
それは突然。
20231118_01.jpg
ほんの2週間ほど前までは暑いくらいの毎日でしたが、今日はとうとう雹が降ってまいりました。一瞬でしたが、銀世界にになりました。
2023年11月18日(土)
ちょっと変わったな。
20231114_01.jpg
つい先日まではフタと一体式の容器だった記憶がありますが、容器が一般的なタイプに変わり盛れる量が少なくなってしまった様です。
2023年11月14日(火)
25.1km/Lらしい。
20231112_01.jpg
満タン法だと24.4km/Lになりますので、ほんの少しだけ車載燃費計の方が良い結果になる様です。こういうモノ、なんでしょうね。
2023年11月12日(日)
買ってみた。
20231110_01.jpg
前回は購入するにも一苦労でしたが、今回は行きつけのスーパーで普通に購入出来ました。残念ながら、中身のカードは全て入手済みでした。
2023年11月10日(金)
残り数枚。
20231109_01.jpg
まだ何も動いていない状況ですが、カードの方は特別なモノ以外は集まってしまいました。恐るべき経済活動だと、ただ感心するばかり!!
2023年11月09日(木)
未だ購入前。
20231108_01.jpg
おやつ用に購入予定ではありますが、購入前にも関わらずカードが続々と舞い込んでまいります。収納方法、再検討が必要だな(笑)
2023年11月08日(水)
始まったな。
20231107_01.jpg
友人からのおすそ分けなのですが、11月に入りウエハースの乱が始まったようです。今回のクオリティー、一花色が強い感じがするな。
2023年11月07日(火)
最近のクルマ。
20231105_04.jpg
車載の燃費計が26.8km/Lに対して、満タン法が25.9km/Lでした。モアパワーの時代じゃない、って事なんでしょうね。
2023年11月05日(日)
タイヤワックスはあるが。
20231105_03.jpg
タイヤワックスを使えばタイヤも黒々とする事は分かっておりますが、そんなつもりはサラサラ無いので、汚れた場合は水洗いのみです。
2023年11月05日(日)
小さいな。
20231105_02.jpg
前から見ると大変小さなボディなのですが、後ろから見てもかなり小さいです。実際に乗ってみると、Aピラーの近さに驚きます!!
2023年11月05日(日)
腹ごしらえ。
20231105_01.jpg
なぜだかしっかり食べたくなった私、今日のお昼はこんな感じの選択をいたしました。もちろん、夕方まで満腹が継続いたしました(笑)
2023年11月05日(日)
どんぐり。
20231104_03.jpg
金沢市内の某公園ですが、風がふくたびにどんぐりが落ちてきます。どんぐりは不作と聞いた気がしますが、この公園は別みたいです。
2023年11月04日(土)
親子丼。
20231104_02.jpg
唐揚げ定食だと食べ過ぎ感がありますが、この親子丼だと3時のおやつにちょうど良いです。雨の予報でしたが、降られず無事に散歩完了!
2023年11月04日(土)
五月でした。
20231104_01.jpg
先月が四葉だから、順番として五月なのは当たり前ですかね。暑く感じる日が多く11月って感じはしませんが、あっという間に年末かな。
2023年11月04日(土)
使ってみる。
20231103_06.jpg
ベルトをカットし調整するのが苦手な私、対応策として選んだのがこのタイプです。でも、長すぎたらカットしないといけないのかな。
2023年11月03日(金)
コンデジ用です。
20231103_05.jpg
最近は大容量のSDカードも手頃な価格帯となってきているので、コンデジ使いの私としてはこの手の保管ケースが必須アイテムなんです。
2023年11月03日(金)
JG3typeY。
20231103_04.jpg
あれやこれや色々あってこの感じになったわけですが、そこを表す言葉としてはtypeYというのが一番がフィットしますかね(笑)
2023年11月03日(金)
レトロ感あり。
20231103_03.jpg
最近のリモコンキーと比べると、カーセキュリティーリモコンのレトロ感は否めません。北海道時代に入手したものだし、仕方ないかな。
2023年11月03日(金)
こんな感じで。
20231103_02.jpg
一番奥に見えるのが四葉マスコットで、一番手前がほぼ意味のないレーダー探知機です。あとは、分かる人しか分からない粗品タオルです。
2023年11月03日(金)
カーセキュリティー復活。
20231103_01.jpg
必要な部分だけを寄せ集める形で、カーセキュリティーを復活させてみました。点灯確認はしましたが、警報確認はしておりません(笑)
2023年11月03日(金)
使うモノだな。
20231101_01.jpg
油断すると飾ってしまいがちですが、これらのグッツは使い切ろうと考えています。粗品タオルは、ハンドルにでも掛けておくかな(笑)
2023年11月01日(水)