ぬさんのこえロゴ

2023年12月

意志のあるところに道は開ける。

なんとかなったのかな。
20231231_05.jpg
バカバカしい忙しさに追われた一年でしたが、無事に年を越すことが出来そうです。お蕎麦も食べたし、残りの休日はのんびり過ごします。
2023年12月31日(日)
新着情報。
20231231_04.jpg
知人が入手した、食玩についてくるカードです。色々と話題になっているアニメ作品ですが、気になるキャラクターはこの二人ですよね。
2023年12月31日(日)
黙って詰める。
20231231_03.jpg
本日までに調達してきた食品を一気に詰め込み、あとはお蕎麦を茹でれば私の任務は完了です。お蕎麦は、休憩した後に始めようかな。
2023年12月31日(日)
都会だな。
20231231_02.jpg
知人が秋葉原を訪れた際の画像ですが、今回はコレをピックアップさせていただきました。4:3で撮影してもらえると、調整が楽だな。
2023年12月31日(日)
正月休み4日目。
20231231_01.jpg
マンション暮らしの欠点といえば、洗車の時にコンセントが使えない点でしょうか。仕方ないので、充電式クリーナーを購入いたしました。
2023年12月31日(日)
これは中古CD。
20231230_03.jpg
1パッケージ110円って事だったので、知ってそうなモノを適当に選んでみました。もちろん、USBに登録してクルマで聴きます。
2023年12月30日(土)
買い出しのついで。
20231230_02.jpg
お正月っぽい食品の調達に出たところ、ファストフードの店舗に出会ってしまった感じです。ひとまず、ポテトとホットコーヒーで一休み。
2023年12月30日(土)
正月休み3日目。
20231230_01.jpg
暖かく始まった一日だったこともあり、ベランダの掃除をしてしまいました。ホコリとか黄砂だとか、一気に拭き取ってしまいました。
2023年12月30日(土)
冬支度。
20231229_02.jpg
つい先日まで温暖だった事もあり、今になって冬支度を始めました。昨年の手袋では寒い感じなので、今回は少し厚めタイプに更新です。
2023年12月29日(金)
正月休み2日目。
20231229_01.jpg
普通の週末と変わらない行動になりますが、行きつけのショッピングセンターへ買い出しです。そして、いつものフードコートでランチ。
2023年12月29日(金)
散髪ついで。
20231228_04.jpg
この手のミニタオルは大き過ぎたり小さ過ぎたりしがちですが、これはたった2回折るだけで一般的なハンカチサイズになります!!
2023年12月28日(木)
全かぶり。
20231228_03.jpg
おやつ用に調達しておいたウエハース、開封したところ全かぶりの結果でした。コンプリートは目指していないので、問題ありませんが。
2023年12月28日(木)
残ってますね。
20231228_02.jpg
ホワイトクリスマスまではヨシとして、今もその影響がアチコチに残っております。路肩はともかく、車道にはほとんどありませんけどね。
2023年12月28日(木)
正月休み1日目。
20231228_01.jpg
全体的に茶色くなってきたので、風船かずらの実をを収穫しました。収穫量としては1つだけでしたが、蒔いた種と同程度の大きさです。
2023年12月28日(木)
正月休み前日。
20231227_03.jpg
使う予定のないシガーソケットを活用して、ブラックライトを取り付けてみました。レーダー探知機については、撤去してしまいました。
2023年12月27日(水)
最終日はお一人様。
20231227_02.jpg
年末ってみんなが忙しくなる時期だから仕方ないのですが、本日のお昼はヒトリご飯でした。サッサと済ませて、大掃除に励みました。
2023年12月27日(水)
年内最終日。
20231227_01.jpg
普段は気にしない様な部分も対象とする大掃除、そんな時に発見したのがこのカメムシ。カメムシって、越冬するんだったっけかなぁ。
2023年12月27日(水)
体重計の電池交換。
20231225_02.jpg
何年か前に500円で購入した体重計、使おうと思ったら電池切れでした。100均で仕入れた電池ですが、1年位は大丈夫でしょう。
2023年12月25日(月)
爆発!!
20231225_01.jpg
ちょっと膨らんでいるとは感じていましたが、前触れもなく爆竹並みの音を放って爆発してしまいました。恐るべし、古いボタン電池。
2023年12月25日(月)
クリスマスかぁ。
20231224_02.jpg
あまりテレビも観ないので忘れがちですが、クリスマスイブだったんですね。今年も昼食を控え、丸かじりしてるんだろうなぁ(笑)
2023年12月24日(日)
昭和だな。
20231224_01.jpg
100均探検隊のふっちーさん、今回は昭和っぽいモノを見つけてしまった様です。同じ系列でも、店舗毎に違うモノ置いてますよね。
2023年12月24日(日)
本気だな。
20231223_01.jpg
確かクレーンゲームの景品だったと思いますが、とうとうゲットしてしまった様です。オトナも入手しないと、誤解されちゃいますよ(笑)
2023年12月22日(金)
年末だからかな。
2023122_02.jpg
今日は右下に小さな容器がありますが、これはブルーベリーケーキでした。もしかすると、クリスマス直前が影響したのでしょうかね。
2023年12月22日(金)
寒いな。
2023122_01.jpg
室内でこんな感じという事は、外の厳しさは相当なものじゃないかと思われます。もしかすると、この冬の室内最低気温になるかも。
2023年12月22日(金)
ランチなんだけどな。
20231220_01.jpg
食事どころではない状況は珍しくないですが、今日はちょっとだけしんどかったですかね。まあ何事も、あと1,000日とちょっとです。
2023年12月20日(水)
日中の室内は温暖。
20231217_02.jpg
すでに12月も後半戦ですが、今日の最高室内温度は25度を超えておりました。湿度30%台は、ちょっといただけないですけど。
2023年12月17日(日)
アニメの影響かな。
20231217_01.jpg
普段コーヒーはマグカップでいただいておりますが、昨日観直したアニメの影響もあり、今日は学生時代に購入したビーカーです(笑)
2023年12月17日(日)
二乃現象発生!?
20231216_03.jpg
五月推しの知人、懲りずにガチャを回した結果は二乃の三連続。みんな同じ顔の五つ子だし、二乃推しに転向するのもアリかと(笑)
2023年12月16日(土)
まあ、便利ですね。
20231216_02.jpg
サイドブレーキ無しの坂道発進はちょっと緊張するものですが、BRAKEをHOLDしておけばほぼ通常通りの発進が出来ます。
2023年12月16日(土)
200円未満。
20231216_01.jpg
コスパだけで選んだ海苔弁当、思っていたよりも普通でした。もう少しだけご飯が欲しいところですが、そこは200円未満ですかね。
2023年12月16日(土)
忘年会!?
20231215_02.jpg
難しいだろうと考えておりましたが、なんとか開催するに至りました。今週も無駄が多かったですが、それもあと1,000日あまり。
2023年12月15日(金)
安定しているな。
20231215_01.jpg
一時期は迷走状態にあったお弁当ですが、最近は少し落ち着きを取り戻している様です。それにしても、今年の冬は暖かい日が多いな。
2023年12月15日(金)
作業がはかどる!?
20231214_02.jpg
なんだか分からないかも知れませんが、作業がはかどるデスクマットらしいです。もちろん、仕事用ではなくて趣味用だそうです(笑)
2023年12月14日(木)
円盤到着。
20231214_01.jpg
今年もあと少しって時期となりましたが、知人宅には注文していた円盤がようやく到着したそうです。ちなみに、画像は裏側だそうですよ。
2023年12月14日(木)
スープはカレー風味。
20231213_01.jpg
スープはポタージュ派の私なのですが、無かったのでカレー風味にしてみました。大人な色だとは感じておりましたが、大人な辛さでした。
2023年12月13日(水)
お一人様。
20231211_01.jpg
諸般の事情からお一人様となったランチタイム、退屈なので画像に残してみました。丁寧に過ごしたいのに、雑な時間ばかりだな。
2023年12月11日(月)
タンクねこ。
20231210_01.jpg
ゲームかなにかのキャラなのでしょうか、犯人はふっちーさんです。できれば横サイズにしてもらえると、編集がラクなんだけどなぁ(笑)
2023年12月10日(日)
本日の1枚。
20231209_03.jpg
今日は売り切れていなっかったので、運試しという事で1つだけ購入してみました。整理整頓を進めないと、五等分の窓も限界かな。
2023年12月09日(土)
年末年始といえば。
20231209_02.jpg
歌番組が多くなるこの時期、わが家のCD購入頻度が上がりがちです。最近の楽曲入手は、CDよりも配信の方が一般的なのでしょうね。
2023年12月09日(土)
冬だな。
20231209_01.jpg
いつものコーヒータイムですが、今日はグラタンコロッケバーガーがお目当てでした。油断していると、販売終了しちゃうんですよね。
2023年12月09日(土)
ちょっと違ってた。
20231207_01.jpg
場所は違うけど変わらないかなって思っておりましたが、思いのほか異なったルールが適用されておりました。結果、画像はこれだけ。
2023年12月07日(木)
麻衣さん!(咲太風に)
20231204_05.jpg
これを貰いに行ったのかと思っておりましたが、そうでは無かったようです。という分で、なんと私のところにやってまいりました!!
2023年12月03日(日)
外では使えないかな。
20231204_04.jpg
ちょっとした誤解を招きかねないので、屋外での活用は控える事といたします。ひとまずは、五等分の窓に設置させていただきます(笑)
2023年12月03日(日)
車載出来るかな。
20231204_03.jpg
紐を通す穴が付いているので吊り下げ出来そうですが、ラバー製だから夏場はどうだろうって感じです。今は冬だし、当面は大丈夫かな。
2023年12月03日(日)
難しいな。
20231204_02.jpg
実際に使うとなるとこんな感じで、賑やかさがどこかに行ってしまいます。大きなマグカップではなく、水筒付属のカップ程度が良いかな。
2023年12月03日(日)
いただきました。
20231204_01.jpg
殺風景なデスク周りですが、コースター1つで一気に賑やかになりました。今はこのようなモノまで、ガチャで入手可能なのですね!!
2023年12月03日(日)
久しぶりだな。
20231203_02.jpg
金沢に来たばかりの頃によく食べていたのが、ここの総菜コーナーのかつ丼弁当でした。近くを通ったら、つい買ってしまいました。
2023年12月03日(日)
ご褒美。
20231203_01.jpg
金沢に住んでいるからといって、いつもきんつばを食べている分けではありません。3個パックで十分ですが、5個パックからでした。
2023年12月03日(日)
予定通りかな。
20231202_03.jpg
それぞれに各々の時間を過ごしているわけですが、こんな過ごし方もなかなか良いですね。バースデーカード、ゲット出来たのかな(笑)
2023年12月02日(土)
12月かぁ。
20231202_02.jpg
カレンダーなので仕方のない事ですが、今月で役割を終える事となります。来年はシンプルなタイプにしたので、この手の画像は最後かな。
2023年12月02日(土)
こっち系かぁ。
20231202_01.jpg
最近の食玩といえばウエハースですが、ふっちーさんはこっち系なんですね。北海道生活の時代は、とにかく缶コーヒーが主流だったな。
2023年12月02日(土)