ぬさんのこえロゴ

2024年01月

意志のあるところに道は開ける。

食玩なんだって。
20240130_02.jpg
建前は小さなガムを購入する形だそうなので、間違いなく食玩という事になります。これでも、3タイプに変形するのだそうですよ。
2024年01月30日(火)
疲れはたまる・・・。
20240130_01.jpg
自宅以外だとかなり寝つきの悪い私、できる対策はしっかり食べる事のみです。食べたところで、気休め程度にしかなりませんけど。
2024年01月30日(火)
深夜メシ。
20240126_01.jpg
久々のホットコーヒーとチキンカツサンド、深夜にいただくと堪らなく美味しいものです。金沢市内の道路、劣化が目立ち始めた感じです。
2024年01月26日(金)
便利だったけどな。
20240123_01.jpg
小さいしラフに扱えたので便利でしたが、USBにはかなわないといったところでしょうか。今は、こんな形でしか見かけなくなりました。
2024年01月23日(火)
生活の記録。
20240122_01.jpg
油断していると1月が終わってしまいかねないので、生活の記録として残すことにしました。いつの間にか、おしぼりが付かなくなったな。
2024年01月22日(月)
緊急反省会。
20240119_02.jpg
油断していると翌日になりそうな時間帯でしたが、それはそれとして緊急反省会を開催いたしました。金曜日のためか、少し混雑してたな。
2024年01月19日(金)
変わってきたな。
20240119_01.jpg
少し前まではお弁当形式で部屋食が一般的でしたが、この頃はこんな風に普通のプレートで、所定のエリアでいただく朝食なんですね。
2024年01月19日(金)
ぬさんのこえの日効果!?
20240115_02.jpg
このところ1ポイントばかりのくじでしたが、今日は珍しく100ポイントをいただきました。もう少し貯めて、利用料金に充当かな。
2024年01月15日(月)
ぬさんのこえの日!!
20240115_01.jpg
2000年の成人の日に立ち上げたココ、2024年という事は25年目に突入してしまった様です。そして、先週末も洗車できず。
2024年01月15日(月)
家族サービス!?
20240113_02.jpg
平日は遅くまでお仕事に励み、休日は家族サービスに徹するふっちーさん。なかなか出来る事ではない、私はそんなふうに思いますね!!
2024年01月13日(土)
いただきました。
20240113_01.jpg
ご贈答品との距離が広がってしまった昨今、めずらしく美味しいものがやってまいりました。やはりコーヒーよりも、緑茶が合いますね。
2024年01月13日(土)
反省した。
20240109_01.jpg
正月休み明け早々ではありますが、反省会を催させていただきました。みなさん正月休みは昨日までだったのか、少し混雑していました。
2024年01月09日(火)
少し積もりました。
20240108_01.jpg
時おり揺れる金沢市内ですが、今朝はボンネットに雪が積もっておりました。雨も降ったためでしょうか、雪質はかなり重たいです。
2024年01月08日(月)
揺れを確認。
20240107_03.jpg
揺れている錯覚に襲われる事があるので、確認のためにこんなモノを設置しました。あれっと感じたら、ココを見て確認しています。
2024年01月07日(日)
落ちてきました。
20240107_02.jpg
カミナリが鳴っていたので想定はしていましたが、案の定こんなモノが落ちてまいりました。今日のところは、雪には変わらない様です。
2024年01月07日(日)
過保護カバー。
20240107_01.jpg
なに用にするかは未定ですが、とりあえず過保護カバーを付けてみました。今日の金沢市内は、黒ずんだ分厚い雲に覆われております。
2024年01月07日(日)
ウエハース。
20240106_05.jpg
ここにきて急に、推しの子ウエハースが出回り始めました。ちょっとタイミングを逸しているとは感じつつも、二つだけ購入しました。
2024年01月06日(土)
今年も福袋をゲット。
20240106_04.jpg
去年もこの時期にオイル交換をしたため、違う系列ですが福袋をいただきました。方向性は少し異なりますが、役に立つ生活雑貨です。
2024年01月06日(土)
135kmオーバー。
20240106_03.jpg
なかなか5,000kmちょうどというのは難しく、今回は少しオーバーしていた様です。それほど回してないし、問題ないでしょう。
2024年01月06日(土)
オイル交換。
20240106_02.jpg
今のクルマは色々と教えてくれまして、オイル交換時期ですらインパネに表示するのが一般的な様です。あれから、もう5,000kmです。
2024年01月06日(土)
いただいた。
20240106_01.jpg
今のところ水道に問題はありませんが、余震も続いているので備蓄用にします。少しですが、生活用水はペットボトルで水道水を保管中。
2024年01月06日(土)
20辛チャレンジ!!
20240104_03.jpg
連休中なのか連休明けなのかはわかりませんが、ふっちーさんの20辛チャレンジ画像なんだとか。お腹の調子、大丈夫だったのかなぁ。
2024年01月04日(木)
アリですね。
20240104_02.jpg
12個のうち2個がチョイ辛仕様のクッキーなのですが、休憩時間を楽しめる一品でした。確かに辛かったですが、食べ物の範囲でした!!
2024年01月04日(木)
お気遣い。
20240104_01.jpg
アキバ帰りの知人からの頂きものですが、イイ感じのラバストと缶バッジです。意思の疎通ができているのか、ダイヤちゃんがありました。
2024年01月04日(木)
冬休みの宿題!?
20240103_02.jpg
確かふっちーさんとこも明日から通常勤務だったはずなので、色々と仕上げ作業に入っているのでしょう。私も、色々と準備するかな。
2024年01月03日(水)
揺れない方面へ。
20240103_01.jpg
気分転換も大切だろうという事で、あまり揺れを感じないエリアへ行ってみました。どこに行っても海は近いですが、この高さなら大丈夫。
2024年01月03日(水)
物資が不足気味!?
20240102_04.jpg
ガソリンスタンドからは営業中止のお知らせが入り、スーパーの棚からは色々なモノが姿を消しました。今日のおやつは、こんな感じです。
2024年01月02日(火)
これも液状化現象!?
20240102_02.jpg
気を付けて歩いていないと見逃してしまう規模かも知れませんが、これも液状化現象が発生した跡なのではないかと考えられます。
2024年01月02日(火)
液状化現象かな。
20240102_01.jpg
幹線道路は大丈夫そうですので、少し生活道路を歩いてみました。専門家ではないのでわかりませんが、液状化現象が発生していた様です。
2024年01月02日(火)
CD見つからず。
20240101_05.jpg
年末のTV番組を参考にCDを買う習わしなのですが、今回はこんな感じの選択になりました。最近の楽曲は、CDより配信なのかな。
2024年01月01日(月)
福梅。
20240101_04.jpg
ちょこちょこ揺れがあるので落ち着きませんが、賞味期限もあるので福梅をいただきました。今回のタイプ、中にお餅が入っておりました!
2024年01月01日(月)
サプライズ!?
20240101_03.jpg
昨年のカレンダーですが、12月のあとにもう一枚だけありました。カレンダーの入替は1月ですが、最終ページは夏を思わせる絵でした。
2024年01月01日(月)
令和6年能登半島地震。
20240101_02.jpg
昨年の5月5日の地震も驚きましたが、今回はそれとは違う次元の揺れでした。散らかった部屋の画像はやめ、記録はこちらを選択です。
2024年01月01日(月)
謹賀新年。
20240101_01.jpg
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。工夫はするかも知れませんが、このまま地味な路線で続けます(笑)
2024年01月01日(月)