ぬさんのこえロゴ

2024年02月

意志のあるところに道は開ける。

深夜にラーメン。
20240229_01.jpg
札幌にいる頃は何でもない事でしたが、最近はちょっとキビシイですね。時間としては23時くらいなので、深夜という程ではないのですが。
2024年02月29日(木)
ラスト弁当。
20240228_01.jpg
2年近くお世話になったお弁当ですが、これが最後のメニューになります。現金払いでなければ継続もアリなのですが、まあ仕方ないです。
2024年02月28日(水)
歩きました。
20240224_04.jpg
この時期の北陸としては珍しい晴天でしたので、折りたたみ傘を忍ばせ散歩をいたしました。結果、ちょっと歩き過ぎてしまいました。
2024年02月24日(土)
ウエハース。
20240224_03.jpg
そう遠くない将来、壁一面を埋め尽くすのではないかという勢いです。実際にはそんな事は無く、日めくり的なディスプレーを検討中です。
2024年02月24日(土)
トースター用。
20240224_02.jpg
大きく変わる訳ではありませんが、なんとなくしっとり焼きあがるので使っております。これまでのは、ヒーターに近づけ過ぎて壊しました。
2024年02月24日(土)
近くで見ると・・・。
20240224_01.jpg
遠くから見ている時は分かりませんでしたが、実際に行ってみると大変な状況でした。あんな揺れ方すれば、壊れてしまいますかね。
2024年02月24日(土)
信州は寒いのだとか。
20240223_01.jpg
連休初日、2月も終盤だというのに全国的に冷え込んでいる様です。金沢も十分寒いですが、木の枝に氷が付くような事はありません。
2024年02月23日(金)
模様替え。
20240221_01.jpg
思いつきで模様替えを昨晩いたしましたが、今日はラバストを新しいモノに取り替えました。あと一日やり過ごせば、三連休に突入ですね。
2024年02月21日(水)
燃費への挑戦。
20240218_02.jpg
上手く撮れておりませんが、数字は読めるので採用してみました。山あり街アリ渋滞ありでこの燃費、小さくて軽いって素晴らしいです。
2024年02月18日(日)
河津桜見物。
20240218_01.jpg
早咲きの品種とはいえ、ごく一部が開花している状態です。満開になるには少しかかりそうですが、油断していると終わってしまいます!
2024年02月18日(日)
充分歩いた。
20240217_04.jpg
冷たい風が吹く金沢市内でしたが、陽射しもあったので散歩に出ました。冷たい風が治まると、上着が邪魔になるほど暖かくなってきました。
2024年02月17日(土)
昼は軽く。
20240217_03.jpg
朝からしっかり食べると、昼はそれほど食べなくとも大丈夫。ですがコーヒーだけでは注文しずらいので、いつものポテトも注文です。
2024年02月17日(土)
別腹。
20240217_02.jpg
コーヒーとヨーグルト程度は別腹、そんなところでしょうか。今回はヨーグルトにシリアルをトッピングしてみましたが、相性イイですね。
2024年02月17日(土)
朝から満腹。
20240217_01.jpg
普段は滅多に飲まない牛乳、のどの渇きには逆らえず飲んでしまいました。腹痛を覚悟しておりましたが、なぜかなんともありませんでした。
2024年02月17日(土)
有難うございます。
20240216_04.jpg
おめでとうと言われると、ありがとうと返してしまいますね。なぜいただけたかは分かりませんが、こんな表示が出てまいりました!!
2024年02月16日(金)
食後はこちらで。
20240216_03.jpg
夏でもないのでアイスなんてほとんど食べませんが、今日は珍しくいただく事にしました。こんな時の定番は、やはり抹茶アイスですかね。
2024年02月16日(金)
追加はこちらで。
20240216_02.jpg
基本はゴマだれとポン酢でしたが、そこは少しだけ工夫してカレーをかけてみました。これはこれで、十分アリといったところでした。
2024年02月16日(金)
ポイント消化。
20240216_01.jpg
色々なことがあって忘れていたポイント消化、なんとか使い切ることが出来ました。物価上昇の影響もあり、特別メニューはありません。
2024年02月16日(金)
省エネ化。
20240213_01.jpg
5個のLEDが同時に点灯もしくは点滅するタイプなのですが、出来るだけ稼働時間を伸ばすためにLEDを4個ほど外してみました。
2024年02月13日(火)
ロール3兄弟。
20240212_02.jpg
上がる一方だった総菜パン価格ですが、ここにきて少し安定してきた模様です。そんな事もあって、今日はロール3兄弟としてみました。
2024年02月12日(月)
集大成。
20240212_01.jpg
機体の組み立てに比べ遅れていた数々の兵器ですが、ここにきてようやく整ったとの事です。ふっちーさんのご自宅、ガンダムだらけだな。
2024年02月12日(月)
歩きました。
20240211_06.jpg
陽射しが無いと少し寒いくらいでしたが、長距離の散歩にはちょうど良かったのかも知れません。少し、歩き過ぎかも知れませんが。
2024年02月11日(日)
今日の目的。
20240211_05.jpg
もう2月に入ってしまいましたが、実は初詣が済んでおりませんでした。去年のお守りを納め、新しいお守りをいただいてまいりました。
2024年02月11日(日)
モチベーション。
20240211_04.jpg
本当の事情は他にありましたが、第二の目的としてはやはりこれです。大盛でもいけそうだったのですが、時間を鑑み並盛といたしました。
2024年02月11日(日)
階段だったかな。
20240211_03.jpg
崩れてしまう前の姿がはっきりしませんが、確か階段があった様な気がします。ここから見た感じだと、石垣本体は大丈夫に見えます。
2024年02月11日(日)
入れない所あり。
20240211_02.jpg
バリケードを使った通行止めではありませんが、こんな感じで制限されています。この時期の金沢としては、少し閑散とした感じです。
2024年02月11日(日)
穏やかな一日。
20240211_01.jpg
曇りがちな金沢ですが、今日は朝から眩しいくらいの陽射しとなりました。季節は確実に動いていて、ちょうど梅が咲き始めています。
2024年02月11日(日)
おはぎ。
20240210_02.jpg
CMを観ていたら急に食べたくなりまして、買い出しの際に購入してまいりました。ちょっと小ぶりでしたが、美味しくいただきました。
2024年02月10日(土)
ストライクルージュ!!
20240210_01.jpg
この調子で進むと、近いうちにふっちーさんの歯科治療レポートが来るかも知れませんね。今日は、武装システムを組んでいるそうですよ。
2024年02月10日(土)
また、嚙んでるな。
20240209_01.jpg
どれくらいの種類が販売されているか分かりませんが、この分ですと全種類になってしまいそうですね。嚙み過ぎて、虫歯になりますよ。
2024年02月09日(金)
ガム、噛んでるな。
20240205_01.jpg
すぐ味の無くなるガムを噛みしめながら、この食玩様にシールを貼り付けたのだとか。どうにも小さいので、きびしいバトルの様ですよ。
2024年02月05日(月)
最近の調味料。
20240202_01.jpg
チキンナゲットはケチャップ派で頑張ってきましたが、最近はこんなものを使ております。これだけで、あっという間に晩酌のアテに変化。
2024年02月02日(金)
これかぁ。
20240201_01.jpg
新幹線のE席っていつも混み合っていますが、どうやらその原因はこれですね。気持ちが入っておりませんが、頑張って富士山を撮影!!
2024年02月01日(木)